急に寒くなったとかクラチャやドメチャで話題になる季節になりました。
かと思えば急に暑くなったりと不安定ですので体調管理はしっかりとしていきたいと思います。

さて、土曜日は攻城戦でした!

戦局レポート(LDK目線)は当血盟主のブログでご確認あれw(盟主、お願いします!)
jewelbox5gem (宝石箱の5つの宝石)


【エースの帰還】
まず今回の攻城戦でLebellionが誇るスーパーエースが3名帰って来てくれました!ここ数ヶ月アタッカー不足により攻めきれなかった部分があったのでこのあたりは以前のLDKに戻りつつあるかなと予感しています。

【新たな同胞】
攻城戦を目前にパアグリオ救世軍が同盟体験ということで加入されました!とてもフレッシュで、伸び代も大きく勢いのある血盟さんです!末永く一緒に頑張っていけたらいいですね!

【雑感】
攻城戦参加血盟の中で一部血盟戦が先週から始まったので一般血盟の戦場の場はグルーディオ、オーレンの2城となり、LDKはオーレン城に挑戦してきました!

今回の攻城戦の主目的は「野戦を楽しむこと」だったようで、指揮もそのような方向性で成されていたと思います。内容はやはり相手に英雄多数でこっち0というのは想像以上に厳しいものがありました。オリンに関してもちょっとのんびりやっていた部分もありましたが同盟としてどう動くのか検討はした方が良いかもしれませんね。
来月も相手側に英雄がいますので対策を練る必要があるかと思いました。

因みに私は談合については議論しない立場です。どうせ結論でない問題ですからね^^;

戦術的なところからすると、リネの攻城戦は移動・バフが戦局を左右する最も基本的なものになってきます。LDKでは指示理解(指示も誤解される言い方もあった)及び対応を今の2分の1くらい時間短縮しないと機動力を活かした奇襲は難しいかもしれないです。

課題も多くありますが、最初に言ったように、復帰血盟員も出てきたりと良い流れがありますので再来週も楽しめたら良いですね!


押すとレアドロップあるらしいよ?
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ