Naked! in Einhasad

リネージュ2クラシック アインハザードサーバーで活動するオバロの半径2m程度の活動記録

2016年12月

年末のご挨拶

28日仕事納め&当直ということで、只今実質本年度のお仕事は終了です。

年賀状印刷のインクを買うため、Ksデンキさんが開店する10時まで職場待機となっています。
その間にブログ更新とは実に効率的w


どうでも良い話ですがジルダさんの年末年始のご予定は


29日夜:中学時代の友達と忘年会

30日夜:大学時代の友達と忘年会

1日朝:年始の挨拶出勤 実家に挨拶

3日朝:嫁実家に挨拶&帰省している嫁子供をお迎え

小さい用事は多々あるので、この合間でどれくらいリネに関われるかでリネ愛が試されますね!



話が前後しますが、本年はL2Cにおいて色々な事がありました。
多くの方にご迷惑をお掛けしたことをお詫びいたします。
また、それ以上に多大な励ましやご支援頂いたことに感謝いたします。
お陰様でLebellionはまた多くの人に愛される血盟になることが出来ました。
来年は盟主Perdotさんをはじめ、副盟主じゅーすさんとLeanさんの体制でしっかりとした血盟運営をしていくことと確信しています。
今後とも、攻城戦参加血盟として、アインの一つ星になれるようみんなで力を合わせていけたら良いなと思います。


さて、私のブログの更新は今年最後となります。
ブログを見てくださってありがとうございました!
来年もみなさんとともにリネージュ2クラシックを楽しんでいけたらと願っています。

それではみなさん良いお年を!


イマジネーション



負けたときから

次は始まってんだ

いまは苦く渋い味でも baby

いつかきっと

いつだって 誰だって そこに立ちたくて

間違って イラ立って もがき続けて

Never give up このまま 終わりたくはない

このイマジネーションをかかえて

俺はいくよ

ガチャ(その2)

何故かウェブマネー1,000円分が課金されずに机上に放置してあったのを見つけたので、何気なしにジルダ垢で課金してガチャを2回回しました。

ソウルボウ当たったらいいなーなんて思っていて、何気なしにやったら


Aが出ましたよ!


ちょっと興奮してSS撮り逃してしまったけど、結構良いものが出ましたよw

何かは内緒です!身につける系ということだけ言っておこうw
追記:結局その後調子に乗って「ソコソコ」回しました。結果いつもと一緒です。。。

んでその説明書きを読んでいてふと思ったんですが、「精神攻撃及び耐性が~(以下略)」と書かれて居るんですけど、はて、精神攻撃って何を指すのだろうと疑問を持ってしまいました。

フィアーとかホラーのことで合ってますかね?
フィアーの説明文には精神攻撃である記載は無かったように思うのではっきり判らないんですよねえ。

ちなみにボスリングの説明書きを見てみたら、

 ★ ショック攻撃および耐性が◯%
 ★ 精神攻撃および耐性が◯%
 ★ ホールド攻撃および耐性が◯%
 ★ 毒攻撃および耐性が◯%

とありました。リネのデバフはこの4類型なんでしょうか。出血攻撃とかどこに含まれるのかな・・。出血だけにショックだろうか。

詳しい人いたら教えてくださいー。


サンゴで幸運のヒスイを2個開けたら見事どちらもlv1でした><
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

パールショップ

パールショップ!
161214_L2C_Shop_03_081522

少なからず同盟の皆様がご覧になっていると思うのでお知らせしておきます!
アガシオン一つ貰ってあとはマナリジェネかな・・・。よく考えて変えようw




新しいイベントでポモナが始まりました。
からっぽ、ネクター、アキュPOTがボロボロでる未来しか見えませんが、万に一つのチャンスにかけて今回も割りまくるのでしょうか。一万個割れば武器ぐらいは出そうだな。

ガチャもやり込むほどでは無い感じ。

でもラインナップは悪くないので運試し程度に廻すくらいが健康的。
 
私はしばらく課金しないでまったり楽しむかな。


※追記
ちょっと今確認出来ないのですが、ガチャでA景品の中にマジェセットあるように思うのですが、これって封印解除されてるんでしょうか???されてるとしたらメッチャ欲しいかも!?



今週の忘年会はあと2回、年内あと4回!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

レベルアップと精錬

皆さんクリスマスのご予定は如何でしょうか?


もう何年も前からそわそわする事もなくなり、365日の中の普通の1日と成り下がってしまいました。
リネ内でもクリスマスイベントとかくれば良いですね。サンタ服がくじの景品になっているので配られることはないでしょうネ。ぜひ当たった方はサンタコスでみんなにプレゼントをしてくださいね!

クリスマスプレゼントといえば、経験値ペナ0イベント、これ継続してくれないですかね><
とってもMMOらしく最近遊べているように思います。
確かに低レベルのコンテンツ潰しかもしれないけど、そこは選択の余地があっても良いと思うのです。
遊びたいレベル帯に到達するのはモチベアップにもなりますし、そんなにバランスブレイカーにはならんと思いますがみなさんどう思います?
因みに賄賂転職も導入して貰えると、もっと嬉しいんですけどねw



【レベルアップと育成】
執事のプロフがようやくレベル58に!
G系とホーリー系覚えたのでだいぶクラハンでも役に立てるようになったかな。
彼の育成はしばらくここまで。余裕が出来たらAグレまでは上げよう。

ジルダがようやくレベル75に!
普通釣りとクラハンしかしていないので、本当にクラメンのおかげです!
覚えるスキルは何もなく、強くなった実感0wまったり3次目指します(放置じゃないよw)

タイラントがレベル59に!
プロフの育成がこれ以降切れるのでマッハで62を目指しています。
ラビット覚えたら引きも出来るようになるから範囲PTなんかも良いかもしれない!

年末年始でタイラントを66まで上げられたらオバロと念願のペアが出来るようになります。
プレイ時間が限られていますので、効率よく狩り出来るよう工夫します!
とはいっても、自分だけでなく、仲間みんなで成長していきたいと思っていますので、今まで以上にクラハン等やっていきましょう!


【アクセ精錬】
アクセ精錬の正解ってなんでしょうね・・・w
迷っている人は多いのではないでしょうか!

オバロはWIT3UPと無敵と経験値20%を使い分けるようにしています。
無敵はまだ使ったことないけど、攻城戦にてダッシュPOTで突っ込み、デバフ打ちまくって死ぬとかやってみたいw戦争楽しみだぜw

WIT3はペナ無で詠唱速度あがるので、致命的なリチュアルの詠唱速度をカバーでき、幅が広がりそうです。

でもやっぱリリースが欲しいですよねー。追加でやるかマヨウ。



子供の2段ベッドを買った!これで広々寝られるぜ!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
ギャラリー
  • クラハンをしよう!
  • 犯人はお前だ[指差し]
  • FT刺しに行ったよ
  • 王の巡礼
  • 王の巡礼
  • 王の巡礼
  • 王の巡礼
  • 王の巡礼
  • 王の巡礼
最新コメント
オナーの範囲は半径20mです
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ