Naked! in Einhasad

リネージュ2クラシック アインハザードサーバーで活動するオバロの半径2m程度の活動記録

半径10m(血盟・同盟)

Another side

アデンの片隅でまったりやっている我が血盟にはあまり関係のない事ではありますが大きな出来事だったのでちょっとだけ私見を。


アデン城主の交代は時代が動いたなーって感じました。


Lebellionでは攻城戦参加型血盟としていつかはアデン城獲ってみたいね!って話をしていました。
でもジオさんがアデン城を落としてからは、いつしか目標というよりかは、描くのも無謀なほどの「夢」みたいなものになっていき、自分達はともかく、別の血盟においても攻め落とす事はできないだろうと、落城する事など想像すらしていませんでした。

攻城成功した皆さん、戦う理由は血盟毎にあれど、それぞれの血盟が想いをひとつにし、結果を出したことに敬意を表したいと思います。

また防衛をしていたジオさんもあれだけの人数相手にがっぷり四つで対峙したことなんでしょう(直接は拝見していませんが想像に容易いです)。このまま終わる・・・わけないですよねw


どちらもお疲れ様でした!またワクワクするような戦いをその他大勢の一般ピープルに是非魅せてください!



歴史的な出来事の中にLebellionがいないことは少々寂しいのも本音ですが、そのステージに立つ資格がまだない事も自覚しているので今はやるべきことをやるだけです。

いつか遊びではなく、ガチで情勢に関われるようなそんな血盟にしていきたいと改めて想いました!

我々はというと今週新しい盟主が誕生します。彼のもとで、ひとつひとつ課題をクリアしていきたいと思います!


そんなリニューアルをしていきそうなLebellionで一緒に遊びませんか?
全職ウエルカムですが、クラハン好きな盾さんは特に熱望しています!巨人とかクラハンでいきたいねーー!w


よしこれから攻城戦参加目指して頑張ろう!という目標をお持ちの猛者さんからのご応募お待ちしています!



みんな頑張れ!ちょー頑張れ!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ


クラハンをしよう!

レイドが美味すぎるらしい?
レイドの時間にINできないのでその実態をよく知らないのですが、
クラメンの参加率を見ていると狩り<レイドなんですかね。

私のプレイ時間は子供を寝かせてからのフリータイムなので早くて21時、遅くて22時くらいからの2~3時間です。
土日も同じです。嫁さんが子供と一緒に実家に帰っている時は1日中やってますけどねw
タバコも辞めたし、ギャンブルもしないしこれといって趣味も無いんですよね。
あ、でも趣味といえば、今年から市民農園で作物の作り方を教えてもらうことになりました!
15品目くらい1年で作るそうなので、収穫出来たらここにもUPしますねw

話は逸れましたが、レイドが美味すぎてというよりソロ狩りが不味すぎてモチベ上がらないなんて人も結構いますね。私もタイラントを起動させる気力が湧きませんw

そんな時は奥さん、クラハンですよ!

DVCや傲慢の上層に関してはそんなに経験値は落ちていないようなので、クラハンを始めとしたPTプレイは今時期とても有効だと思います。

加えて現在進行中のイベント「境界0の狩猟祭」もやっていることもあり、4/5まではレベル関係なくクラハンをやっているので、年度末忙しい最中ではありますが、この機会に参加してみてくださいね!

参考までにPTの条件が4/5に通常に戻った場合、
私が企画できるクラハンのレンジは

 ①ドミネ77とPTご希望の方は68以上 
 ②エルダ68とPTをご希望の方は59以上
 ③タイラント64とPTご希望の方は55以上
   ※レベルは4/5時点の希望的推定のものになります・・・チーン

のレベルが最低必要となります。
私とPTしろ!とは言いませんが、レベルアップにおける目標の参考にして頂ければと思いますw

2000
こんな風にほぼ毎日クラハンやってます。


勿論強制ではありません。人数が9名以上になれば2PTでもやります。
効率?落ちるかもですがやります。
参加したい人は原則全員参加出来ます!
ということで、レイドに参加出来る人はそれでガンガンレベル上げつつ、クラハンに参加して頂ければ幸いです!

なんかクラメン向けの記事になってしまいましたが、他の血盟にも言えることではないかなって思います。
あちこちでクラハンや野良PTが盛んになってほしいなと思います。


そんなわけで血盟員募集しています!クラハン好きなそこのあなた!ご応募お待ちしています!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ




FT刺しに行ったよ

3/11に新しいプロパイダに変更することになったジルダです。

これ言い訳ではないんだけど、狩りしていたり、オリンしていたり、Pvしていたりする時に限ってカチーンと固まるのよね。一つずつ原因潰して解決していきたいと思います。


さて、昨日は恒例の団長さん討伐を仲良し血盟さん達と行いました!

今回のテーマは

「DVCの主要フリテレポイントに行ってFTを刺しましょう!」

という事でしたので、道中の団長を討伐しつつ、最奥の心臓を目指していきました。

人数的にはなんやかんや50名弱くらいの団体となって移動していたので、途中ご迷惑をおかけしたところもあり本当にすみませんでした。

火曜日のDVCと傲慢は20:00~0:00まではPvPゾーンとなっており、連合外の人達は


全員敵扱い


ですので、


Nタゲ・範囲攻撃・範囲デバフ

は周りに人がいる場合は絶対禁止です。
指揮チャやドメチャでは繰り返し注意喚起をしていますが、それでもやってしまう人が多かったです。
指揮を見れない人は攻城戦でも味方の足を引っ張ることになりますので本当に注意してください。

そして団長さんー
40
76になると薄青だー><
こうやってフィアーで壁に押し付けていても数分すると湧き位地に戻ってしまいます。
このSSだと私の後ろあたりにワープします。
壁に押し付けるのではなく、スタン、麻痺或いはルーツ固定からのフィアーみたいな感じになるかと思いますのでルーツ持ちは意識してもらえると助かります!
なお、壁固定ではないので、ATさんは後ろからのアタックを意識して討伐時間の短縮に貢献していきましょう!

人数もっと絞れば経験値も良いのでしょうが、Lebellion主催の団長討伐は「みんなでワイワイ」がテーマですので、多くの人と交流して週一のお楽しみとして定着していけたらいいなと思っています。



久しぶりにBBQしました!網のメンテナンス怠ってサビだらけになっていましたが、「ボンスター」という神がかった錆取りタワシでピッカピカになりました!超オススメです!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

アップ後アレコレ

先週から今週にかけて忙しい日が続いているジルダです。

アレコレ。

【回線のコト】
私は2PC、4垢を使用しています。
新しめのノートPC(プロフとかエルダのサポ用)、そして6年物のデスクトップPC(ジルダ、タイラント垢用)です。
この2台のPCで回線速度が違っていたこともあり、ひょっとしたらPCの処理速度等端末要因かと疑い、メモリを4MBから8MBに増設しました。
タスクマネージャーで監視してみると、装換後使用メモリが5MB・・・ん?

4MB超えてるやんけ!
スペック以上のお仕事をしていたのね。気づくの遅くてゴミンネ。

コアタイム等はノートPCも含めてまだカクカクしており、オリンなんかは話になりません。
気がついたら終わっています。なのでやっぱ次はプロパイダを変更してみます。

それとアップ前は4垢釣り放置していたのですが、アップ後は高い確率で切断されてしまいます。
1垢だけだと落ちることはないのですが・・・。ひょっとしたら同時接続の網に引っかかっているのかもですね。
混雑対策かもしれません。

【同盟のコト】
LDK血盟戦終了後、間も無くパアグリオ求世軍血盟と同盟と組ませて頂き現在に至っていました。
終戦の傷をLDKのみんなが負っている中、本当に同盟に明るい光をくれました。
しかし、2月を持って同盟関係を解消することになりました。本当にお疲れ様でした。
今後も団長イベントやレイド、攻城戦等で連携していけたら良いなということで「発展的解消」といったところです。
想像ですけど、血盟レベル上げて同盟主になっていくのかなあ?テシはその器があると確信しています。

残った絆とLebellionで今後どうするか考えていきたいと思います。


【血盟のコト】
血盟募集掲示板に募集を書いたところ、3名の体験加入頂きました。
勧誘・広報担当になって初めての募集だったので反応あるか心配でしたが一安心でした!
血盟方針として攻城戦参加型血盟であることには変わりませんが、当面の戦略としてクラハン環境の再構築を掲げていますのでそれに賛同して頂ける方とお仲間になれたらうれしいです!
ただ、空き枠もきびしくサブキャラ整理してなんとかやってますけど、長期休止の方も一旦整理させて頂くかもしれません(出来る限り残す方向で検討しています)。まあ戻ってきてくれたら一番嬉しいのですけどねw!りっすんはこっちの心配はよいので試験がんばれ!

【個人的なコト】
アップ後ソロ狩場の経験値がゲロマズになったせいで、タイラントやエルダの育成が滞っています><
過去戦に修正入っているのが痛いよなあ・・・。PT狩場があのまずさじゃ狩場死んじゃうでしょ!アデナ目的の人達がやれってコトのかな・・・?傲慢5Fとかは痛いし・・・。ちょっと研究中です。
一方レイドの経験値が上昇したことにより、ジルダの経験値が急激に伸び、76まで0.5%になりました!昨日は同盟イベントで団長5体は狩ったのですが、寸止めで終了・・・・w私らしいちゃ私らしいですが^^;
今週中には3次になってヴィクトリー覚えられたらいいな!魔法書ないけどwどなたか安くお願いします!WISPLZ!


他にも色々ありますが今日はこのへんで。
アデン大陸ではアップ後いろいろあるようですが、人と人とが交わってこその世界。どんな状況であれそれそれが望むように楽しめたら良いなと世界平和を祈るかの如く偉そうに想いを馳せてみますw


火曜日の団長は帰巣本能が備わっていて、とーーーても狩りづらくなっていました!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

下克上血盟

ドラマは嫁さんから今期はこんなドラマがあるよと指南され、気に入ったやつは録画して観るというふうにしているジルダです。


そして今期ナンバーワンのドラマはこちら

下克上受験TBS系 午後9時
リンクはこちら


何がいいかって、深キョンが初のママ役でかわい(ry
もそうだけど、家族一丸となって難関私立中学合格という目標達成に向かって頑張るストーリーが本当にイイ

うちも小学校受験を経験したこともあり、ドンピシャではまってますが、テーマの割には爽やかで元気が貰えるドラマですのでどうぞ狩りの合間にでも観てみてください!




ストロングゼロ、お前は狩りの前に飲んではだめだ!寝てしまう!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ



以下血盟員に業務連絡

血盟の事で色々決め事をしていきます。
皆さんにご意見を頂きたいので夜ログイン出来る方はなるべく放置でも良いのでログインしてください!
チャットや掲示板だけでもご確認ください!




ギャラリー
  • クラハンをしよう!
  • 犯人はお前だ[指差し]
  • FT刺しに行ったよ
  • 王の巡礼
  • 王の巡礼
  • 王の巡礼
  • 王の巡礼
  • 王の巡礼
  • 王の巡礼
最新コメント
オナーの範囲は半径20mです
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ